ぽこの旅

観光好きな27歳です。今はなかなか出かけることができないので過去の観光を思い出しブログを書きたいと思います。

家で美味しいきしめんを食べよう!

こんにちは!ぽこです。

 

昨日に続いてカレーのお話。今回紹介するのはカレーきしめんです。

そもそもカレーとは…説明不要ですよね。

 

そもそもきしめんとは幅が広く薄い日本のめんです。並びにその面を使用した料理をさします。一般的なうどんとは形が異なり、平たい形状のうどんです。愛知ではきしめんが有名ですよね。他には群馬桐生のうどんも有名です。群馬のうどんについては後日こちらのブログにてご紹介いたします。

 

今回いただいたのは名古屋にある えいこく屋さんのカレースパイスを使用したこちらの麺です。

現地でのお店紹介を期待していただいた方・・・すみません( ;∀;)

今回は私の手作りです(笑)

男の料理と思って甘く見ないでいただきたい!期待してください。

 

初めにえいこく屋さんをの説明を。

 

えいこく屋 (エイコクヤ) - 覚王山/インド料理 [食べログ]

 

えいこく屋さんは名古屋・覚王山で、紅茶とインド料理の専門店として創業。紅茶・ハーブ・スパイスおよび関連商品を、インド・スリランカ・ヨーロッパ各地から直輸入し、販売しております。また、同所ではインド料理店も営業いたしております。インド人コックが作る本格的なインド料理がお楽しみいただけるお店となっております。

 

スパイス関連を現地から直輸入。カレー好きな方は必見です。

 

 

 

DO--------NN!!!

 

うどーーーーん!!!

すみません。壊れました。こんかいは いろんな意味で壊れていますね(笑)

 

いきなり完成品を載せます。↓

f:id:syota0227:20210129100530j:plain

えいこく屋 カレーきしめん

我ながらうまくいったのではないでしょうか!見た目を重視するためにかまぼこさんに頑張っていただきました。

内容はかまぼこ、玉ねぎ、鶏肉、ですかね?私自身あまり把握していませんでした。

 

 

実食!寒い日にいただいたので体の中から温まります。カレーと麺がからまり美味しい!麺が平たいので口に入れた時に全体に広がりやすいのかな!カレーとの相性は抜群です。たまねぎもカレーとの相性はもちろん良い。シャキシャキとした触感は最高ですよね。

 

 

毎回食べた感想を書いていますが、食レポの難しさを実感しています。テレビで見ていると自分にもできそう!って思っちゃいます。

ですが、いざ文章にして書くと…その内容はかなりひどいものです。自分なりに感じたことを書かせていただいてはいるものの。なかなかその味と言うものは伝わっていないのではないでしょうか。

 

このブルグを始めた理由のひとつとして自分のライティング力を上げることも目的の一つです。まだまだ、下の下程ではあるかと…これでもマシになった方なんですよ…

 

 

文章力と言うのはこれからの課題ですよね。食レポもより正確に私が感じたことを読者の方に伝わるように努力せねば。課題がわかったので改善につとめ皆さんにわかりやすい報告ができるように頑張らせていただきます。がんばろう~

 

 

さぁ、えぐいほどの脱線具合!脱線具合が呪術回線に見えた!最近呪術にハマっております。また、脱線、、、

私は思った通りに書いているのです。なのでよく脱線します。ご勘弁を…

 

 

 

かなり戻りまして、そうです!カレーきしめんです。

大変美味しくいただきました。

 

これは近くのスーパーで買ったものです。気になる方はチェックしてみてください!

 

えいこく屋紅茶店

 

f:id:syota0227:20210129100610j:plain

えいこく屋 カレーきしめん

今回も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

また、次のブログでお会いしましょう。

 

                              2021.1.29